スポンサーサイト
夏の夜の足のほてり対策、その1
みなさんの中で
足のほてりで悩んでいる人はいませんか?

足でのお悩みの中に夏限定の
症状があるのですが、それが
「足がほてって眠れない!!」
というもの。

先日もセミナーで10人中3人に
この症状がありました。
深刻な方は本当に眠れなくて泣きそうです…と。
クリニックにも、一晩中足が冷たい所を
求めてシーツの上を移動しているため、
朝になると足がグッタリしてしまう、
という悩みで来院される方もいらっしゃいます。
そして何を隠そう私自身がそうなんです(お恥ずかしい

この対策にとリフレをすると
かえって血行が良くなってしまいNG!
アロマでペパーミントなどを
混ぜたジェルなどを塗っても
最初はいいのですがすぐに、
ポカポカしてきてしまいます。

なので、対処法は、小さな保冷剤を
ハンカチでくるんでそのまま足裏の土踏まずに
巻きつけて眠るのです。

とりあえず、眠りに入ることはできます。
でもすぐに溶けてしまうので
目が覚めると夜中に冷蔵庫を開け、
ゴソゴソと保冷剤の交換をします(--〆)

0714ashiura1.jpg
そして、ほかにいい方法はない物かと考えていたところに
見つけたのがコレ。
足用のアイスバックホルダーです!

実は昨年から見つけていたので、
いくつか集めているうちに
ヒツジのほかに、猫・カエル・ハート・リボン…と
集まって毎晩どれにしようかな~♪と楽しく悩んでいます。
0714asiura3.jpg

0714ashiura2.jpg
保冷剤に歩かないでと書いてあるのが
何だか笑えますよね(^^)

これで、少しはほてりのイライラも解消されますよ。
Copyright © 2006 nakayoku002 All Rights Reserved
 
